ダルマのスケジュールを考える。
2020/05/16 (土)

曇り☁️。
さしたる作業無し。
5月30日と6月5日に予定しているダルマの挿し芽だが前準備となんとなくその後の作業スケジュールを考えてみた。
例年なんとなく6月初めの大安に挿し芽をしてなんとなく苗上げしてなんとなく定植なんとなく花を咲かせていたのだが今年はバッチリスケジュールを組んで取り組もうかなと思っている❔
先ず5月30日の挿し芽にあたっては1週間前にBナイン800倍を散布しておいてその3日後に薬剤散布挿し穂の万全を期したい。
6月5日分は公民館の菊作りの受講者分もあるので穂が大量に必要だ…。
穂数を調べておかなくては
栽培する鉢数も良く考えなければ‼️
こんな事を考えているとコロナ禍で家にこもっていても楽しい‼️楽しい‼️。
独り言が長くなりました。

i0 (1) ポット苗曇り空だからと気を許しすぎたポットが乾いていたのに水やりのタイミングを逸した。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]