血液検査。
2012/02/17 (金)

kumori.gif 曇。今日も毎度の真冬日。
菊作業など寒くて何もヤル気にならない。

昨日かかった心臓のクリニックでの血液検査。
血糖値が145、HbA1cヘモグロビンが7.6の値が出て「貴方は完全に糖尿病ですよ」と代診の医師に言われ内服薬を処方された。

しかし、代診なので信じない。
これまで1年間ほど毎回の診察時に空腹時の血糖値を計っていて、きわどい数字を記録していたが
ホンチャンの先生からは、薬剤の処方はなし。

春にでもなって菊でも作り始めれば朝早くから結構身体を動かすし血液検査の数値もいい方向に向くのでは
などと勝手に思っていたのだが、チョット予定が狂った。

何しろ服用している薬の量が多くてもうこれ以上増やしたくない。

脳梗塞を2回も起こした心房細動の薬が山ほど、C型肝炎の治療で副作用の多いインターフェロンを毎週
、これに糖尿病の薬まで加わればおお嫌だ。

年寄の介護で睡眠不足にストレスは満タン。
 
余り長生きもどうかと思っているからちょうどいいか。

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]