ダルマ
2011/10/01 (土)

harenotikumori.gif 薄曇り。たまに陽も射す。

もう10月になってしまいました。
今月がワクワクする楽しい月になるか?
がっかりのブルーな月になるか?
どうせなら楽しく過ごしたいけど(^0_0^)。


朝食後、気になっていたダルマの計測をする。
のびるなぁ〜
問題なく収まりそうと思っていた鉢も
結構伸びていて慌ててBナインをベタ塗りする鉢もあった。


i0 i1 i2 (1) 国華理想。
ギリギリセーフと思ったが
今日測ったら58.5センチ
蕾の状態を見るともう無理。
(2) 兼六香菊。
全く問題なく収まると思っていたのだが
56センチまで成長していた
慌ててBナインを塗る。
(3) 国華越山。
8月22日から8月いっぱいシェード
ダルマでトップを切って甘皮が切れた。
背丈も低いし出来は良くない。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]