ダルマ福助ドブつけ
2011/09/29 (木)

hare.gif 晴。今日も秋晴れ。
どうやら晴れるのは今日までらしい。

籾殻堆肥を早めに作ってしまおうと考え
籾殻を軽トラ1台分もらってきた。

早速水分を含ませるために
ビニールシートのプールに入れて
ホースの水をたっぷりかけておいた。
1週間ほど置いておいて積み込もうと思っている。

午後からダルマと福助の厚物を
第1りん酸カリ1000倍液にアクアを加えたものに
10分程どぶ付けした。


i0 i1 i2 (1) モミガラに水分を含ませる。
モミガラは、水をはじく性質がある為
水分を含ませるのはなかなか大変
たっぷりの水をかけて1週間ほど放置しておく。
(2) 福助のドぶつけ
第1りん酸カリでドぶつけは2回目。
(3) 福助も甘皮の切れる物が出てきた。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]