県内中通りの栽培家の菊を見てくる。
2011/09/12 (月)

hare.gif 晴。中通りも暑かった。

会の研修の一環で、昨年まで県大会で総理大臣賞を始めいろいろな賞に輝いている栽培家3名の栽培場を見学させてもらってきた。

皆さん二本松での県大会が中止となって「菊作りに力が入らなくって」とこちらの会員と同じようなことを言っておられた。

其々の方の得意品種の作り方のポイントなどを伺いながら楽しい一日を過ごしてきた。


i0 i1 i2 (1) 住宅街の一角 大変狭い栽培場だが
県大会、総理大臣賞5回の大先生の栽培場
例年と違ってい嫌に優しい作りだと思ったら
今年は奥様が主導で作っているんだとか
綺麗で優しい花が咲きそうな作りでした。

(2) こちらは昨年だいじんしょうを2つ取られた方
熱心な方で、手入れもよくされているいい作りの菊でした。

暑い暑いハウスの中で熱心に話をする。
(3) 帰ってから蕾を1つにした越山。

ここに集合写真を入れようと思ったのですが 
ムサイので止めときます。


 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]