ダルマの蕾を1つにする。
2011/09/11 (日)

hare.gif 晴。今日もおそらく夏日。じわっと汗が出る。

福助の宝乙女。
蕾を1つに出来そうなのを昨日夕方見つけた。
今朝水やり前に蕾を1つにする、1鉢だけと思ったら
4鉢全部出来た。


朝食後はダルマの蕾を1つにしている。

昨晩カミさんが来てくれたので
何日かは菊作業に集中できる。

ダルマ20鉢のうち越山4、きんざん3.香菊1の8鉢蕾を1つにできた。

ダルマのシェードは4鉢した。
シェード鉢以外でも蕾が着てる??

苦労してシェードした甲斐がないじゃんヨ(`・ω・´)


i0 i1 i2 (1) 宝乙女。
葉っぱがパラパラじゃネ。
(2) ダルマ金山。
これはシェードした鉢。
(3) 芯蕾の周りの車つぼみを取る時のは神経を使う
息を止めて、人差し指の腹で転がして

ふぅ〜か肩が凝るゼ。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]