農業高校
2011/07/07 (木)

kumori.gif 曇り。蒸し暑い。

野菜つくりの会の研修で、隣町にある県立の農業高校を訪れてきた。

創立が明治40年という地元では由緒ある農業高校
かっては立派な農業後継者沢山排出していたのだが
今は農業を継ぐ生徒は殆んど居ないという話だった

魅力ないんだよな 農業
第一農業だけでは殆んどが食えない
日本の農業どうなるんだろうか?

考えさせられる一日でした。

i0 i1 (1) 教頭先生から学校の概要をお聞きしているところ
(2) 鉢花を2つ買ってきました。
そのうちの1つグロキシニアという花だそうです。
可愛い花なんだけど管理方法のパンフを読んだら
育てるのが難しそう。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]