懸崖定植用の用土を作る。
2011/05/28 (土)

hare.gif 晴。穏やか。
巨大台風が接近中だとか嵐の前の静けさか?

懸崖の側枝が大分伸びてきた定植も間近になったようなので定植用の用土をryugoroさんのホームページを参考に作った。

ダルマの挿し芽:
朝7時に冷蔵苗を水切りして水揚げをさせておいたものを17時に挿した。
新たに挿し穂も取ったので6月になったらもう1度挿し芽する予定。


i0 i1 i2 (1) 脇芽の伸びが早いこの3鉢を定植しようと思っています。
あと5号に3鉢入っていますが場所がないので栽培は無理です。
何か苗の利用方法がないかと思っています。
(2) 今日の挿し芽。
(3) こちらは22日挿しの物。
夕方育王1000倍を水やりした。

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]