5日きた道♫。迷い道♪。
2011/05/27 (金)

kumori.gif 曇り。朝から晴れ間は無し。

今日は畑仕事でじゃがいものマルチを剥がして
土寄せをするつもりだったのだが気が変わった。
ジャガイモはそんなに多くいらないし
マルチを剥がすと草取りの仕事が増えそうで
そのまま収穫まで置くことに考えを変更した。

さて何をしようか考えたのだが
さしあたって急ぐ作業も無い。

そこで3本立てと7本立てをラベルの裏書を確認しながら見ていった。
挿し芽した日がごジャごジャ混ざり合っていて、もう既に管理不能状態です。

横綱の1鉢などは、脇芽が12センチ以上なっていて
5月中に本鉢定植になるかも?
今年もどうやら、何時か来た道。迷い道の様でございます。

i0 i1 (1) 今年の春の1番咲きはやっぱり 
かがやき君でした。
花首が弱いのが難点。
(2) 何時も惜しい2番手 御坂君。
早咲黒バラ。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]