ネギ間違い。
2011/05/19 (木)

hare.gif 晴。今日も快晴。

昨日頂いたネギを植える畑を早朝作業で作った。
畑を畝立てて苗を植えようとしたら下のほうが丸太く
長ネギじゃなく若取りタマネギでした。
アホやネ!! まぁ おいらのやることはこんなモンですわ!


午前中野菜つくりの講座に出席
皆んなでぼかし肥料を作る。

殆んどが女性。それで○ぁちゃん。
口は動くが身体が伴わない

平均年令を下げている60代の数人が
力仕事を受け持つ。
でかいブルーシートいっぱいの材料を
かき混ぜるのは並大抵ではない
大汗をかいて昼前帰ってきた。

昼からは肉体労働はヤメトコ。

午後は13日ポット上げした苗を
5号に移植した。
今日の移植でほぼ栽培する品種は揃った。
後は国華幸がポットに、霞が挿し芽箱に中にある。


i0 i1 i2 (1) ポットの状態。
(2) 一応並びました。
今年も何時か来た道 か?
(3) 種まきして作っていた自前のねぎ苗(九条太ネギ)。
小さすぎて何時食べられるか?
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]