草と戦う。
2011/05/16 (月)

hare.gif 晴。昼までは汗ばむ陽気,夕方雷鳴とともに雨になる。

今日は早朝から家の廻りの雑草と格闘しています。
もう既にかなり伸びてしまったいて草取りするのに
難儀してます。

昨年、一昨年はこの時期キュウリを作って出荷いたので
草取りはもっぱらシルバーのおばちゃんに任せきりだったのでどうも草取りが下手になってしまいました。
キュウリ作りは、年寄の認知の進行や色々なことから
もう出来そうにありません。


草取りは確か例年家の廻りの草をぐるっと取り終えると
初めに取った場所はもう伸び始めているという
状態でした。

今年は防草シートを敷けそうな場所には敷き詰めたのでかなり草取りの労力は軽減させた
筈なのですが、

まぁ黙々とやりましょう。


適当なところで草取りは切上げて
5号鉢にハチサンクールを付けてやらねば。

i0 (1) 5号に上げた全部の鉢に付けちゃいました。
明日、乾燥肥料を施してピンチします。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]