田土の粉砕は延期。
2011/05/10 (火)

ame.gif 雨。風強く雨も横殴りに降る。

田土を昨日の試行20Lの残り130Lを
一気に粉砕の予定をしていたのだが
風雨強く延期することにした。

植える花夢さんの昨日の日記
私の改良田土作りをご心配頂き
ありがとうございます。

2008年から作り始め
何年間か相当苦労しましたが
この冬には300L、10L*30回という
相当の量を作れました。
制作工程も一応自分なりに確立できましたので
今後もその方法で作ろうと思っています。

この日記を書いている途中に宅急便が
昨日注文した
粉末のゼオライトとソフトシリカが送られてきた。
いやに早いな!

早く土つくりを始めろと言うことかな
作るのは、栽培のオフシーズンだよ。


i0 i1 i2 (1) 田土を改良する資材
下からベントナイト、ゼオライト、ソフトシリカ
この他にミネラル富士、フミンピート、腐葉土を使う。
(2) 4月23日挿し、5月1日ポット上げ、5月7日5号移植、
今日ピンチして乾燥肥料を10mLやりました。
(3) この冬制作の改造田土。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]