中止の連絡に気落ち。
2011/05/01 (日)

kumori.gif 曇り。雨50%の予報、何とか降らずに助かる。

10時より会の栽培講習。
1,挿し芽について
2,苗上げについて
3,ポット苗の小鉢移植
私は、2と3を担当でやってきました。
役に立のかなぁ〜?


帰ってから16日挿し残りの苗をポットに上げる。
11日挿し26日ポットに上げた苗を
ダルマ親とする為7号に2本植えした。
越山、金山、香菊、富水、華宝の5品種を7号に植えた。
残りの10数鉢は7本立てに挑戦!用 
で5号に植えます。


二本松の菊栄会から連絡書面が来た。
今年の県大会は取りやめにするそうです。

一応狙いは、ここなので力が抜けてしまった。

震災で皆んなが自粛、自粛のようです。
震災の被害にあった人のことを考えると
菊作りを出来るだけでも 良としなくちゃネ。



i0 i1 (1) ダルマ親。
手前が今日移植した5鉢。
奥のは、盆養の苗を採った残り鉢、捨てられません。
明日手入れして少し綺麗にします。
(2) 懸崖苗。
乾燥肥料を2回目の追肥しました。
支柱の頭を25センチに合わせてあります。
ここまで伸びたらピンチしようと思っています。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]