野菜の種まき
2011/04/27 (水)

hare.gif 晴。一日中いい天気、午後から強風吹く。

11時半の高速バスでカミさんが帰った。
バス乗り場まで送る。
今晩からまた炊事当番。

菊の作業は、29日の挿し芽までこれといったものはない。
今日も水やりのみ。

そこで、野菜の種まきをする。
ポットにインゲン、キュウリ、トマト、コーンの種を各5ポットずつ蒔いた。
蒔いたが、蒔く時期が遅いので多分使わない。
買い苗を使うと思う。

盆養の挿し芽の見通しがついたら気がつく。
大体毎年こんな事の繰り返し
ハウスじゃないので
寒い時期に種まきしても発芽もしないだろうからしようがないけど・・・。

i0 (1) 昨日、この懸崖の棚枠の寫眞を載せたら「枝を入れる場所が無いんじゃないの」と精興大臣さんから指摘された。
私、初めてなもので解らないんです。
網目の穴から通すんでしょうかね?
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]