栽培小屋に無題防草シートを敷きました。
2011/04/13 (水)

hare.gif 晴。昨日に比べて暖かくなった。

入っている物を整理しやすいパイプ小屋の1つに防草シートを敷き詰めた。

毎年作業が忙しくなると草を取る暇も惜しくなり、液肥をタップリ貰った雑草は5,60センチの背丈にも成り
始末に苦労する。

草取り作業もバカにならない時間と労力がかかる。
この時間を菊の方に掛けられれば、おいらの菊もキッと!!

時間とお金をかけて張った甲斐があるという物だが。


i0 i1 i2 (1) キュウリハウスのお下がり防草シート(かなり汚れてます)を張りました。
効果は、キュウリハウスで確認済み・
(2) 8日に送られてきた白山の炎、
まだポットのままに
右側の苗は病気に侵されてるみたいだけど?
(3) 挿し芽3日目。
陽射しを遮るのは、ミニハウスのビニールのみ
気温が上がってきてヘタリこんでます。

大丈夫かな?
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]