久しぶりの外仕事。
2011/02/14 (月)

kumori.gif 曇り。暖かくはないが冷え込んでもいない
我慢すれば外仕事も出来そう。

昨日、輪台の改良をいい加減に行なっていたら。
精興大臣さんが制作マニアルを早速にメールしてくれた。
午前中輪台を早速いじり始めたのだが、
太陽がひと時顔を見せて6日の日から放り出している田土の篩分けやら、親株鉢への水やりなどもしなければと
外の作業に切り替えた。


今日の作業は
まず親株鉢に初めての施肥乾燥肥料を10mL
その後、キング1000倍で潅水。
如露を持ったついでに鉢植えバラも水やりをする。
その後、改造田土の篩分け、今日で半分ほど終わった。

この他土を使った培養土を作って何か植えてみたいと思ったのだが、時間切れで又にした。
早くもう少し暖かくなってくれないかな?
何時までも寒いと輪台が相当数減りそうだ。



i0 (1) 改良輪台。
形的にはこんなようなものなのだろうが
仕上がりの形が間違っている。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]