本日も快晴なり!嬉
2011/02/03 (木)

hare.gif 晴。朝方は放射冷却で−8℃まで気温が下がった。

やはり暖かい陽射しがあるとホント気持ちがいい。
例年だと今日みたいに温かい日と先日までのような寒波が適当に混ざり合って冬なのだが

今年はクリスマスに大雪が降って以来正月が晴れたくらいで後は寒波 寒波 雪雪が続き
融ければ無くなってしまうものを大層な思いをして片付けなければばらない
雪国の宿命と言ってしまえばそれまでなのだが

長らく雪のないところで生活していたもので
雪国のハンデキャップはホント大きい。

てなわけで今日は植替えの終わったバラと菊の親株に
石灰硫黄合剤を50倍でタップリ散布してやった。
ついでに2本ある梅の木にも散布
雪があるので上の方の枝にもかけることが出来た。

明日からは300L程作った改造田土のサイズ分けをしようと思っている。

デジカメが何処にやってしまったか 無い 困った!

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]