本日大安に付きダルマの挿し芽をする。
2010/06/02 (水)

hare.gif 晴。早朝より日本晴れ。

5時に挿し芽苗の採取を済ませて、畑に行くつもりでいたのでが、不覚にも目が覚めたのが6時。
苗採りは後回しにして、畑できゅうりの整枝作業。
連日の好天気で猛烈に成長しだした。
面倒見が間にあわなくなってきそう。

ダルマの苗採りは朝食を済ませてから
水揚げ5時間午後3時から挿し始める。

金山、越山、香菊など定番の品種2箱ほど。
2時間程で終る。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
今朝のNHKテレビでやってた梅の驚異の効果
梅のいかなる成分が効果があるのかは
解らないらしいのだが
肝臓に効くらしい。

私が通っている心臓のクリニック
この半年ほど心臓ではなく
肝臓の検査ばかりしている
次回も朝食抜きの血液検査と肝臓のエコー検査
どうも肝臓の治療薬はほぼゼロらしいし

今朝の寝坊も肝臓が疲れているからかも?
早速買ってきました「梅エキス」
毎日3gで良いんだって・・・
湯飲みにお湯で薄めて朝夕の薬を飲むとき
水代わりに飲んだろ



i0 i1 i2 (1) ダルマの挿し芽。
まあまあまともな時期に挿し芽できた。
(2) 伸びを心配していたのが嘘のよう
整枝の作業が間にあわない?
(3) バラも咲き出してきた。
ダブルデュライト。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]