挿し芽13日目。
2010/05/17 (月)

hare.gif 晴。今日もすがすがしい快晴。

挿し芽苗は、一日中日に当てていて部分的に多少萎れるものの昨日までの様ではない。

4時を過ぎて日陰に入ったらほとんどの苗がピンとしていた。
今日は水遣り無しにした。

きゅうりがこの何日かの好天気で順調に育ち始め、明後日辺りから誘引作業に入れそう。
そうなると急に忙しくなるので
その前に苗上げしようかと思っている。

根の状態を見ながら、明日ポットに上げようと思う。

i0 i1 i2 (1) 日陰に入るとピンとしてきた苗。
(2) 0.1gまで計れる精密秤。
Bナイン、ジベ等を計るのに使う。
(3) 今日は朝から4時過ぎまで田植え手伝い。
田圃作りはジーさんバーさんばかりこの人たちが
作れなくなったらどースンダ 農業
マッタク 疲れた。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]