挿し芽苗の経過とこれから?
2010/05/12 (水)

ame.gif 雨。小雨降る。

挿し芽をして8日目になりました。
4日に挿して5,6日と真夏日になって
特に6日は全国で1番の気温を記録。
苗にとってはいきなりの厳しい洗礼を受けてしまった。

その後は落ち着いた陽気になり苗も順調にいっている様に思われる。

これからどうするかなのだが
今考えているのは12日目に育王でどぶ付け
3,4日後にポット上げしようかと言う作戦。

何れにせよその前に日に当てて
少し萎れさせたいのですが今日も雨。
明日はもっと悪そうで遅霜の注意報まで出ている。

こんな天気が続くようだとあせらづにいくしか無いでしょうかネ。



i0 i1 (1) 日に当て萎れさせて
苗床も乾かして
水遣りしたいのですが
萎れるような陽気じゃありません。
(2) きゅうりは、5節目まで脇芽を掻きました。

写真は左予備苗で昨日植え付けしたもの
右が普通に定植したもの
大きさで倍以上の差が出た。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]