モミガラ堆肥を切り返す。ハウス出来あがる。
2010/03/23 (火)

kumori.gif 曇。今にも雨になりそうな空模様だったが
なんとか降らずにもった。

年寄りをデーサービスに出してから、
積み込んでから一ケ月にもなっていて
もうとうに平熱になってしまっているモミガラ堆肥の
切り返をした。

15Lのバケツ2杯分をポリフネに入れて
コメヌカ10Lに尿素100gを混ぜ込んだもの
1Lの手桶半分ほどを塗す。

30Lづつコメヌカを塗しては
堆肥枠に積み込んだのが17回。
大よそ500L強のモミガラがあることになる。

夕方に温度計を見てみたのだが
外気温よりほんの1℃高いだけだった。


午後は圃場で予約しておいた完熟の牛糞堆肥を
4トン車1台分受け取った。
いよいよ畑作りが始まる。


i0 i1 (1) 裾の開閉も出来るようになったハウス。
70メートルあるハウス2棟の被服を全くの1人でやりきった。
(2) 芽の伸びが全然悪い親株鉢を
ハウスに入れたみた。
伸びるかな?
このハウス奥10メーターが菊作りエリア。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]