近所の火事
2010/01/27 (水)

hare.gif 晴。

午前11時に鎮火した近所の火事。
こんな近くで、始終を見たのはおそらく初めて。

10時10分隣の倉庫小屋から物凄い煙が出ている。
家人が居ないのか、「火事だ!」の声も聞こえない。
こんな時119番しなけりゃいけなんだろうけど
余りにも凄い煙なので、誰かが電話しただろうなんて
こんな時には119番しなければいけないですよね
反省です。

ずっと何か落ち着いて見ていられましたが、風があったらと思うとぞっとします。

i0 i1 i2 (1) このあたりでようやく消防車のサイレンが聞かれ

(2) ついに火の手が上がって まだ消防の放水は始まらない.
火の手が上がった辺りではずいぶん距離があるのに焚き火にでもあたっている様に暖かかった。
(3) 放水開始10分ほどで鎮火に向いました。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]