石灰硫黄合剤を散布。
2010/01/25 (月)

harenotikumori.gif 曇り晴れ間もあり。

昨日の市長選挙で市長が変わることになりました。
平成の合併で一緒になった町村部の不満が大きかったと言う事でしょうか?
新市長は、市民のための政治をやって欲しい。

私達も、いかに過疎をくい止めるか、若者が町に残れるような町にするには、
ここでの生活が長くなればなるほど、解決策がまるで見つからない難しい事ですが、
改めて真剣に考えなければとおもっています。

それはそうとして、散布しようと思って買っておいた石灰硫黄合剤、精興大臣さんの日記を見て思い出し、
今朝散布した。

何時もは、ジョロで済ませているのだが、専用の安い散布器を買っておいたのでそれで散布。

1週間ほど居たカミさんが高速バスで帰った。


i0 i1 i2 (1) 1Lの噴霧器、Bナインの散布でも使えそう。
(2) 50倍液で散布。
暮れから初散布。
(3) 庭植えのバラ、つるバラにはジョロで頭から掛ける。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]