5キロ入りA級品の出荷が。32箱になる。
2009/07/17 (金)

harenotikumori.gif 午前、晴。午後はどんより。

きゅうり:10日ほど前に、20箱台後半の出荷量になる。
もう時期30箱台が目前と思っていただが。
その後の曇天続きと気温低下の為か?
収穫量が落ちて10箱台に下がってしまった。
しかし、ここ2,3日良いの天気で一気に収穫量が増えてきた。

今日は、2つのハウスの朝の収穫が遅れてしまい、今朝の出荷に間に合わなかった。
にも関わらず32箱出荷できた。

それから、値段も2割ほど良くなったらしい。

明日は、一気に40箱台になるかも?
朝晩の収穫作業は、2人でそれぞれ5、60kgほど。
1本が約100gのをいったい一日何本獲るのか?

それにしても良く成るナ!!


菊作業:今日は3本立てを3鉢植えた。
これで都合15鉢。

25鉢にはしたいな。

ダルマの5号移植も、もう時期だし
福助のポット上げもあるし、
    ふぅ〜。


i0 (1) 昼寝中。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]