きゅうり、雌花咲く。
2009/06/16 (火)

hare.gif 晴。暑い一日。ハウスの中はサウナ状態。

きゅうりファーム:引き続き誘引整枝、今朝から下葉の
摘葉も始める。
しかし、成長の早さには驚く、4〜5日で一回りしてくるのだが、こんなに伸びたのか??と言うほど成長している。

雌花が咲き始めた。収穫まで後1週間か10日間ほどらしい?。いよいよ来ちゃったョ。

ここまで出荷のことを全然考えないでやってきたのに
最盛期には一日100kg以上出すらしい。
困ったぞ!!

i0 i1 i2 (1) まだ4,5センチの小さな実なのに1週間で収穫できるんだと・・・!!
(2) 収穫などまだまだ先だと思っていたのに、今日見に来た普及所の職員が「雌花が咲きましたね収穫まで1週間ですよ」でっすって

ほんとかいな?
考えてナカッタヨ。

(3) 背丈120センチ程になった。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]