七本立てこれからどうしたらいいの??
2009/05/29 (金)

harenotikumori.gif 曇り時々晴。うす曇り時々カァ〜と陽が射す。

富山の石黒商事に注文した七本立て用のインバインドが送られてきた。

今年は、菊作業をする時間がほとんどない。
七本立てなど無理だとは思うが、やりかけた鉢が幾つかあるので、できる限りやってみっか!

その七本立てにしようと魂胆しているものの第一回目摘心後の脇芽が伸びてきた。

初挑戦で、2回目のピンチをどんな風にしたら良いのか良く解らない。
 
先生方教えて下さい。

2度目のピンチも,始め小さくでしょうか?


i0 i1 i2 (1) 数立て用インバインド。
はまちゃん愛用のダブルタイも頼んでみました。
(2) 右近。
脇芽はマアマアの揃い?。
6,7本10センチ近くなってきた。
(3) 右近、吉兆、銀峰、越山、金山等、一応あります。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]