春爛漫。
2009/03/18 (水)

hare.gif 晴 晴 晴 晴。春爛漫。

今日のような春の日は、気分良く作業ができて本当に気持ちが良い。

今日も、発酵リン酸作りに精を出す。
15日から毎日3袋づつ仕込んでいって、今日で12袋。

新に3袋仕込をして、高熱が出た袋には、過リン酸石灰を、追加して、そのほかは切り返す。

ふぅ〜 時間が掛かる。熱の引いた奴は外に出したいのだが、なかなかまだ15日の袋も暖かい。

これは、仕事で使う奴。
完璧にして使いたい。



i0 i1 (1) あとこれだけの量を
発酵リン酸肥料にする。
完成品の置き場は??
圃場にはまで無理なんですね? どうするかナ
(2) ryugoroさんにならって、ビックドームにする為に、冬至芽を鉢あげした。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]