育王到着&土壌検査の検体作り
2009/01/26 (月)

hare.gif 晴れ。午前中は、太陽が顔を見せていて暖かい。

注文していた育王が入ったと電話があり、取りに行く。
まさか自分の住んでいる町で手に入るとは思っていなかったので、少し驚いている。

6000円かと思っていたら、消費税が入って6300円だそうで、使用が無い、6300円払ってくる。

今日の午前中は、計画中の圃場の土壌検査の検体作りをする。
土の塊を手で潰しながら2ミリの篩から落とし、仕上げに、1ミリのメッシュでパウダーに600g作った。
600g作るのに、かなりの時間。

i0 i1 i2 (1) 昨日地際切りした親株鉢、今年は、冬至芽を適当に残した。
今年は、なかなか慎重だよ!わたしゃ。
(2) 土壌検査の検体作り。
(3) 最後に1ミリ目で篩ってパウダー状に。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]