育王を買うのに・・・。
2009/01/21 (水)

育王を購入するのに、ネットにフリーダイヤルが載っていたので、通販で簡単に買えると思ったら、
精興大臣さんの実験の反響が大きくて、注文が殺到して、てんやわんやしていたのか?どうか知らないが・・・、

育王の購入:
1、ネットにあったフリーダイヤルにかける。

2、よもちゃんとこは、仙台が担当だからと、仙台の代理店だか支点だかに電話しろといわれ、そちらに掛け直す。

3、販売店に連絡を取るからしばらく待てといわれ、しばし待っていると、仙台付近の販売店から電話が来る。300g入りの値段を聞いたら「解らない」花果神というのの値段もわからない。

よもちゃん、この辺で血圧が上昇して、短気を出してしまう。

4、そのうち かのフリーダイヤルのおおもとから、電話が入る。
 隣町に1軒販売店があるとの事。

5、またここでしばらく待たされる。会津若松の販売店から電話が来る。

ここで、全ての商品のねだんが解る。
量が多いかなとも思ったが、[育王]1kgを注文する、[花果神]というのも欲しかったが、かなりの高価で、買うのをあきらめる。

もっと、簡単に購入できる販売システムを作っておいてから、販売してもらいたいよ。


i0 i1 (1) 腐葉土Uの温度が又少し上昇した。完成はまだまだだね。
(2) 雪の中、ズブズブぬかりながら、土壌診断のサンプルを採取する。
ドリン系農薬の残留が無ければ、パイプハウスの設置段取りに入る。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]