メタボ腹。
2009/01/15 (木)

一昨日、太極拳教室に行きましたら。
皆さん、言っとりましたよ。
正月は雪も降らないから、雪片付けも無く身体を持て余していて、おなかの周りに肉が付いてしまったと。


かく言うよもちゃんも、脂肪肝の症状ありと主治医に言われ、運動と食事には、気を付けなければいけませんのに、貰った餅にカビが生え出してきて、勿体無い勿体無いと、黄な粉に安倍川毎日食ってます。


今度の診察には、血液検査があって、又肝臓の数値が悪くなっていると文句を言われそうな状態でございますよ。


タバコも止め、酒も止め、今度は何をやめなくちゃいけないのか、
やめろと言われりゃ何でもやめまっせ!の心境でございます。


話は変わりまして:
昨日のに日記で、ダルマ作りに関するご意見を求めました所、名人の方々から、大変貴重なアドバイスをいただきました。物凄く参考になりました。有り難うございました。
参考に、去年の支柱の立てた様子の写真載せてみました。


i0 i1 i2 (1) 隣町の正月行事、大俵引き。
長さ4メーター、重さ5トンの大きな俵を、下帯だけの男たちが引き合う冬の運動会ではなく伝統の神事。
(2) 近くに居た彼女に、俵の前でポーズをお願いしたのだが、なかなか近くに寄ってくれない!
シャイな外人さんでした。
(3) ダルマ作りの支柱の立て方。
こんな感じで支柱は立ててますが、花を離すという事は、もっと斜めにするということでしょうか?
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]