昨年の今日は。
2009/01/08 (木)

hare.gif 快晴。この時期にしては珍しいくらいの天気になった。

日記を読み返して見たら、去年の今日は雪が舞う寒い日だったようだ。
その寒い日に、古土を使って鉢植えバラの植え替えをしたらしい。

今シーズンは、昨年11月末に既に済ませていて、作業段取りが、年々上手くなっているのかも?

この冬は、未だまとまった雪が降ってないし、根雪にもなっていない。
雪の無いのは、本当に楽。
このまま雪の無かった一昨年のようにならないかなと思う。

i0 i1 i2 (1) 木蓮の花芽。
今日は、太陽の光が降り注ぐ。
(2) つるバラの株元、今年は雪は今の所こんなもの。
(3) 腐葉土の積込枠を白木で作ったら、微生物に侵食されて枠がボロボロ。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]