うちの菊 3本立て兼六白菊
2008/10/14 (火)

kumori.gif 曇り。天気は下り坂。

早朝作業は、一部鉢の消毒、鉢回しと水遣り。

最近は、夜明けがどんどん遅くなり、気温も低くなってきたので、作業開始が6時頃になってしまっている。
作業も、鉢回しと水遣り程度になってきた。
水遣りには、追い込みが終ってからは、5000倍程度の薄いリン酸水をやっている。

今日のうちの菊は、栽培する方が少なくなった兼六白菊。



i0 i1 i2 (1) 天の花の頂まで125センチ。
兼六なのでこんなものか?

(2) 花の大きさはまずまずの揃い。
(3) 先日、はまちゃんも白菊を紹介されていたが、うちのにも花弁にピンクが混じっている。
これはこれでなかなか趣きがあるのだが、咲きあがりは真っ白になって欲しい。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]