輪台付け 富士の輝きNO1。
2008/10/05 (日)

kumori.gif 曇り。1日中曇り空。

何だか忙しい。菊の作業が手に付かない。
今日は輪台付けを3鉢ほどやって、作業中断のまま暗くなる。
明日も役員会で、何も出来ないかも?

写真は、県大会に持って行きたいと思っている富士の輝き。

源六丸さん、見てやってください。
私では、これが精一杯です。
何とか県大会に持って行きたいと思っています。

審査で、目をかけてもらえないでしょけど・・・。


i0 i1 i2 (1) 草丈花頂まで128センチ。
追い込みがたりないのか、受け葉が小さい。
3枝のバランスは、まずまずか?
県大会には、これかあるいは右近のうちの1鉢になるか。
(2) 昨日調べた越山系はほとんど抜けていた。
越山系は、追い込みを9月5日までで切り上げて、その後は窒素を含んだPK液肥などは与えていなかったので、納得だったのだが、

右近などのこのグループには、追い込みも1週間ほど長く施し、その後にもハイポ水を5日ほど掛けていたので、これだけ抜けているとは意外な気がした。

これはジャバ抜き効果が多分にあると思う。

これなら花肥をやって見ようかな?
(3) もう少し素直なソフトクリームが欲しかったのだが。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]