GR硝酸試薬を試す。
2008/10/04 (土)

hare.gif 晴。連日の快晴、花弁が落ち始めた。
この調子では10月20日には満開?

昨日植える花夢さんから,頂いて来たGR硝酸試薬を早速試してみた。
試験管が、いただいた5本だけしかないので、多くの鉢は調べられないのだが、花弁の落ち始めた越山系の4鉢を、試してみた。

結果は写真を載せたが、3分ジャバ抜きの効果がでているのか?花弁の倒れだした越山系の4鉢は、極薄いピンクで、かなり窒素は抜けているようだ。

i0 i1 i2 (1) まだ機材を購入していないので、これで代用。
(2) 君たち、チョット待ちなさいよ!
この分では、10月20頃満開か?
(3) 解りにくいが左3本が、花弁が倒れだした鉢のもの。
極薄いピンク色、ジャバ抜き効果で中々抜けている感じがする。
その右がハイポ液の1000倍。
一番右が肥料抜きをしていないダルマ香菊のもの、ハオポ1000倍より色が濃い。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]