ダルマの蕾を1つにする。
2008/09/07 (日)

kumori.gif 曇り。何時降り出すのか?何時降り出すのか?と思うような嫌な天気。

半分ほどの鉢に蕾の付いたダルマの蕾を1つにした。

3本盆養は、多くの鉢をシェードしたからだろうが、ほとんどの鉢に蕾が乗った。遅咲きの銀峰2鉢も長いことシェードしたかいあって、本蕾が付いた。

ダルマには、半分ほど蕾が付いたのに、福助には、まだ1鉢も着蕾がない。


私のこの日記は、写真を何枚か貼り付けて、ようやく日記の体裁になっていたのに、先日のバス旅行でデジカメを無くしてしまった。

これを書くのが、今、非常に苦痛。
新しいデジカメを購入するまで、日記はお休みしようと思う。

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]