薬剤散布の途中で雷が鳴り出す。
2008/09/06 (土)

harenotikumori.gif 晴のち曇り後雷雨。
予報に反して、午前中はかんかん照り、午後曇る。


薬剤散布は、7の付く日決めていて明日なのだが、明日は雨の予報なのと、アブラムシの見られる鉢が幾つかあったので、1日早めて散布した。

気を利かせたつもりの1日早めた薬剤散布。

小屋の中の鉢の散布が終わり、露地に置いている鉢にかけ始めたとたんに、ゴロゴロと鳴り出し、しばらくしてゴーと言う音とともに大粒が落ちてきた。

急いで噴霧器に残っているのを掛けてしまい、かけたばかりの露地鉢を小屋に取り込んだ。


今日は、管物と越山系にクイーンを潅水の予定だったが、中止。
追い込みの液肥も、数鉢にやったのみで終った。


只今、雷接近中。

パソコンを、となちゃんのようにしたくないので、これにて終了。





 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]