追い込み液肥を作る。
2008/08/07 (木)

晴。朝から猛暑。
昨日の朝の薬剤散布は、大正解のようだ。
昨日は、朝の薬剤散布の他に、3本盆養のスペーサーを抜いた。
現在40鉢栽培の内26鉢完了。本日用事が済んでから、続きを行う予定。

管物、越山系南砺の輝きは、3本とも抜いて止め肥とした。


来週はもう旧盆。

菊は、まもなく追い込みの時期に入る。
そろそろ追い込みの液肥作りをしなければ、
はまちゃんは、今年の調合は内緒らしい、そっくり真似をと思っていたのに、困ったぞ。

去年と同じでもまぁ良いだろう。
そのほうが材料は揃っているし。

というわけで
今朝の早朝作業で、作りました。


「はまちゃん液肥」をチョイとアレンジ、よもぎ餅バージョンの追い込み液肥を20L作った。

中身は内緒ではないが、誰も真似しないだろうから、
書いても仕方が無いよね。

i0
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]