早朝、薬剤散布とスプレー菊の挿し芽。
2008/07/27 (日)

harenotikumori.gif 曇り。
yahooのピンポイント天気予報でも、真夏の太陽のお出ま
しはないようだ。


5時開始の早朝作業は、7のつく日で、薬剤の散布をした。
5L噴霧器、菊、バラ、皐月、に掛けて4回調合した。

朝食の支度まで、時間が余ったので、スプレー菊の挿し穂を採って水揚げをしておいた。

今日はこれから、親戚の49日法要に出かけるので、午後、帰ってから挿す予定である。


13:00法要から戻る。
14:00より、出身高の合唱部の定期演奏会があるのを思い出し出かける。


ブラボー 後輩様。


昨年は、惜しい所で全国大会出場を逃したらしい。
今年は、屹度と出場してくれると思っている。
今日,聴いた感じでも、昨年より数段レベルアップしていたように思った。


おじさんは、期待しているよ。


ホールから帰って、ルンルン良い気分で、1箱挿し芽した。







i0 i1 i2 (1) 昨日、定植したダルマ。5号鉢底穴。
7月11日に5号に移植、まだ半月しか経っていないので、もう少し後の定植予定であったのだが、根がこういう状態になってしまったら、定植は致し方ない。
(2) 植え替えたダルマ越山。昨日は6鉢定植した。
(3) 今朝、スプレー菊の挿し芽採取、水揚げ。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]