福助は、又、今年も失敗?。
2008/07/26 (土)

ame.gif 雨。
雨はさほど強くないが、昨晩から降り続く。
畑の野菜には、天の恵み。


今朝は、1週間ほど続けていた早朝草取りを、雨なので中止した。
この雨は野菜に恵みの雨だが、雑草にも良い雨、又これで草が伸びる。


16日に鉢上げした福助。
翌日の病院診察の間に日除けが外れて、干物状態にしてしまった。
いろいろてをつくして見たが、半数以上が回復しない。中でも、金山、越山のダメージが大きい。

あまりにショックで日記にも書けなかった。

昨年も、福助は本鉢定植の前に全滅状態だったので、今年は何んとしてもと思っていて、挿し芽苗も上々だったのに、つまらない所で、大ポカをしてしまう。

ほんとに情けない。


今年も福助は終わりかな?
小数だが、使えるのがまだある。
最後まで頑張しかない。

i0 i1 (1) 越山。
様子を見ていたが、これ以上の回復は無理の様。
(2) 芽先が火傷。
良い苗だったのに、金山。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]