朝から黙々と。
2008/06/22 (日)

kumori.gif 曇り。蒸し暑いが、昨日程ではない。雨が落ちて来そうだが、何とか持っている。

盆養の枝が伸びてきていて、曲付けをしなければと、ここ何日間か思っていても、ポット上げや鉢替え作業など続いたのと、不祝儀が重なって続いて出来ずにいた。


今日は、早起きの作業からずっと、曲げつけに掛かりきりでやっている。

今日中に20鉢が目標だが、現在16:30で12鉢、
目標達成は無理のようだ。

家の中に持ち込んでは、曲げつけて外へ、何時間もやっているから、もう飽きた。

i0 i1 i2 (1) 3本立て曲付け。
不器用なので、時間の係り過ぎ。
今日は、枝折れが奇跡的にまだない。
だけど、付け根の裂けたのは、沢山ある。
(2) 20鉢が目標。
だが、もう疲れて嫌になっている。
(3) 昨日ポット上げしたダルマ苗。
これは香菊。
今回、金山はひどい状態だったが、越山と香菊は割りと良く根が出た。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]