七夕洗車。
2008/06/15 (日)

hare.gif 晴。

暑い!暑い!
午前中、土をあけた鉢やポットなどが、山と溜まっていたので、水洗いして乾かす。


水を使っている内に、車でもたまには洗おうかと、久振りの洗車をする。


車には全然興味がなく、動けば良いと思っているので、洗車するのも、年に何度もない。


今年は、これで1回やったので、ノルマはもう1回か2回?


朝顔を、行灯作りに定植しようとしたら、用土がたりない、腐葉土の篩掛けから始めて、ようやく昼前用土を作った。

定植は、夕方行う。



昨日、定植したスプレー菊は、定植の時期がどうも早かったようだ。
精興大臣さんから、詳しくアドバイス頂いた。



もう1度挿し芽をし直しして、作りなおしたいと思っている。

i0 (1) 11日目挿し芽苗。
昨日まで、ラブシートを1枚掛けておいたが、今朝剥した。
挿し芽床は、毎日の潅水で、湿っている。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]