千代子畑の番外地植え。
2008/05/26 (月)

hare.gif 晴。早朝から陽射しが強い。今日は、変わりやすい天気らしい。

植えつける場所が無くなってしまったカボチャと枝豆のポット苗を、畝の外に植えつけた。
カボチャも枝豆も、強い野菜なので、何とか育ってくれるのではと思っている。

菊作業は、19,20日にピンチした盆養27鉢を再摘心して支柱をたててやった。

今日、大変な事に気がついた。
今頃気がついても遅いのだけれども、ダルマの挿し芽苗を採る予定で育てていた、もらい物の株の脇芽が全然伸びません。6月の初めには、挿し芽を予定しているのだけれども、4月29日にピンチとラベル裏に書いたあったので、安心していたのですが、強いBナインでも散布したのかな?・・・。




i0 i1 i2 (1) 千代子畑。
番外地植えのカボチャと枝豆。
(2) 越山。
芽止まりしていたのを、そのまま育てていた。
脇芽の出が確認できた。
(3) もう既にポット苗の様な扱いをしている12日挿しの挿し芽苗。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]