ジャングルジム型野菜の支柱。
2008/05/24 (土)

kumori.gif 曇。今日は太陽が顔を見せない。陽射しが無く過ごし易い。

早朝作業と午前中をかけて、夏野菜の支柱作りをした。
ナスと、トマト、インゲンの3畝まとめて門型にしてジャングルジム型の支柱にした。

それぞれの畝の端に小型のカボチャ坊ちゃんを植えていて、カボチャの蔓を棚に這わせて吊り棚栽培を試してみようと思ったからだ。

野菜が生い茂ってきたら、本当のジャングルのようになってしまいそうだが、どうなるか楽しみでもある。

菊の作業は、21日に5号鉢に上げた28鉢のピンチと乾燥肥料を施肥した作業と水遣りのみ。

i0 i1 i2 (1) 野菜が生い茂ったら収穫もできなくなりそうな、ジャングルジム型支柱。
手前がインゲン、左端にカボチャの坊ちゃん1苗。2列目が、トマト4株。その奥がナス4本と左端がやはり坊ちゃん1苗。
坊ちゃんは、支柱を這わせて吊り栽培する。
実が付いたら、ミカンネットで受ける。
(2) 3本盆養は1鉢だけの南砥の輝き。
(3) 12日挿し、12日目朝の挿し芽苗。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]