元気の素作り。
2008/04/24 (木)

ame.gif 雨。朝から雨が降り続く。

今日は、自産自消を提唱して活動している野菜作りの会「元気の素作り」の講習会に行ってきた。

4年ほど前から仲間に入れてもらっていて、その当時は結構まともな野菜も出来ていて、近所でも「自慢」した事などもあったのだが、このところは手抜きばかりで、ろくな物が出来ない。

食の安全が問題視されている昨今、自分で作った安全なものを食べるとなどと言うことはなかなかの贅沢なのではないか。

小さな畑で、少量しか作れないのだが、今年は少しはまともな野菜も作ってみたいと思っている。

会から帰ってきて、先日ポットに蒔いたものを見てみたら、キャベツ、きゅうり、サニーレタス、カボチャ、インゲン、が芽を出していて、トマトも発芽が始まっていた。

今年は、野菜も真面目に作ってみようかと思っているよもぎ餅です。

a

i0 i1 (1) 発芽した各種の野菜。
(2) 花も、芽が出だした。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]