赤玉の値段。
2008/01/26 (土)

hare.gif 晴れ。
晴れ間を見計らって家の前の雪を片付ける。

うちからは、雪の捨て場が遠いので、スノーダンプでの片付けは「はか」がいかない。
雪を目一杯乗せて、足元のよくない所を押していくのは、なかなか体力を使う。ダンプ1杯捨てるのに往復100歩。メタボ解消の運動にはなかなかいいかも?

まだ少し早いと思ったのだが、赤玉土でも用意しようかと、いつものホームセンターに行ってみた。毎年1袋198円で売っていたようなのに、248円している。
今年はいろんな物が値上がりしているので、赤玉も便乗値上げかな?と思いながら、あと2ヶ所回ってみた。どこも同じ値段。
最後の店で、「いつもはもっと安いんじゃないの」と店員さんに聞いてみたら、「今はこの値段でも、シーズンになったらセールで安くしますから、そのときにどーぞ」ですと。
赤玉の改良も、もうチョット暖かくなってからですね。

i0 i1 (1) これに雪を目一杯乗っけると、押して歩くのに以外に力が要る。
(2) 色が無いこの時期、南天の実の赤は強烈な色に見える。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]