国華博士 期待の蕾。
2007/10/01 (月)

hare.gif 晴。天気予報に反して太陽が顔を出している。

昨日のはまちゃんの日記を見て、去年ひどい花グサレを出した事もあって、自分の肥料抜き肥料調整に自身がもてなくなり、急遽クイーンで肥料抜きを行った。

これまで、クイーンで1度リン酸2水素カリウムで2度肥料調整をやったのだが、どうも窒素が抜けきっているか自信が持てなくなり、もう1度クイーンで抜くことにした。クイーン500倍を2.5L潅水その後水道のホースを引き込んで直接かなりの量の水をかけた。
栽培場は大洪水になった。

これで完璧に抜けたと思うのだがどうだろうか?

i0 i1 i2 (1) 草丈122センチ。
(2)
(3) 蕾まだ固い。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]