夏が戻る。
2007/09/05 (水)

hare.gif 晴。あの暑かった8月の太陽が戻ってきた。台風ははるか遠くだがその影響が出ているのか蒸し暑い。

早朝、はまちゃん液肥20倍で今までより多めに水やりする。
はまちゃん液肥がもう1回分残ったので、明日も連続でやろうかと思っているが、窒素がかなり過多になっているのか、葉のねじれた物が目に付くようになってきた。

昼の作業で、盆養の増土をしようかと計画したのだが、外に出るのも嫌になるくらい暑いので、シェードが明日までなので、終わってから涼しくなる夕方にでもやるかと今日はは止めておくことにした。

蕾:いろいろな品種で蕾らしきものは見られるようになってきた。しかし柳蕾やら本蕾やらの区別が一向に分からない。

夕方、水やり後台風養生をする。

i0 i1 i2 (1) 8月23日からシェードした右近。
何やら蕾らしき物が見えるのだが?
(2) このくらいになるとやっと蕾だと分かる。しかしこれ本蕾はたまた柳蕾?
香菊。
(3) 取材拒否。
昼は相変わらず萎れている吉兆。
蕾がついててもいいわけだが、見せてくれない。
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]