散布する。
2007/08/21 (火)

hare.gif 晴。崩れる予報が出ていたが、夕方まで太陽が出ていて暑い一日だった。

このところ下葉が黄色になっているものが散見される。
原因は、先日から始めた追い込みで窒素過多になっているのかと考えて、早朝に硫酸マグネシュウム1000倍液を葉面散布した。黄化の原因は他の所にあるのかもしれないので、改善するかはわからない。でも何かやってみないではいられない。

夕方、ダルマ福助にBナインを散布する。
これまでBナインを散布するたびに、多くを駄目にしているので、こちらのほうも心配だ。

i0 (1) 香菊。
これでは伸びすぎなんでしょうね。
しかしBナインが怖い。なかなか散布できない。
(2)
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]