ダルマの誘引具を外す。
2007/08/15 (水)

hare.gif 晴。今日も暑い!暑い!

本日早朝水やりをさぼった。ただ今12:00かなり菊達はへったっている陽が陰るまで4時間,ガンバレよ。

こう毎日暑いんじゃ、追い込みするの、もう少し先にしたほうがいいんでしょうかネ?

陽が当るとすぐに萎れる吉兆2鉢、根傷みしてないか心配なので、念のためしばらく日陰に置く事にした。

ダルマ厚物のうち支柱につかまり立ち上がり始めた物、テープを外してアルミ線を抜き、kikunoaikawaさんに習って、3枝の受葉を結わいておいた。そのついでにBナインもシュシュする。
作業は早朝だけしかしないので、8鉢するのがやっとでまだ3ぶんの1。

i0 i1 (1) 吉兆。
日陰に移して活性剤を葉面散布。
しばらく様子見。
10:00にryugoro7さんから、吉兆は萎れやすい性質があるとアドバイスいただいた。早速元の場所に戻した。
(2) ダルマの誘引具を外す。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]