水やり、どうしようかな?
2007/08/08 (水)

kumori.gif くもり。朝方雨後くもり、午後3時頃から晴れる。

今日は、早朝5時より消毒した。いつものように夕方などに消毒をすると、近所の人が外へ出て何かやっていたり、又食事の時間だったりすると、消毒するのも気が引けてやりにくい。

今日は近所が誰も起きていない5時前に薬剤を調合して、5時には散布を開始した。ゆっくり丁寧に散布して6時少し前に終了。
その後朝の日課の庭の草取にとり掛かった。しかし6時半には遠くで雷がなり、大粒の雨。草取中止。急いで栽培棚の雨除けビニールシートを被せるのがやっと。
草取終了後に、水やりするつもりだったのに、今日は水やりなしになってしまった。
現在16:30かんかん照りの太陽が当っている。これから水やろうか、明日の朝にしようか迷っている。

i0 i1 i2 (1) よもぎ餅のドーム菊。
今日、飛び出ている枝などカットして、スッキリ散髪屋さんしてやった。
(2) 3本立て、晴れ舞台。
実はこの花あんまり好きじゃない。
(3) もう1つ3本立て、精興右近。
今のところ、よもぎ餅としては満足。

 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]